プロテイン

こんにちは😄

 

定期的にカラダに関する情報をお届けしております。

脇田屋ピラティスです。

 

 

今日は「プロテイン」のお話です。

 

 

まず、プロテインのイメージって__

 

 

✔︎マッチョな人が飲むもの

✔︎美味しくなさそう

✔︎筋肉が増加しそう

✔︎太りそう  

 

 

などが思い浮かぶと思います。

 

 

プロテインとは日本語に訳すとタンパク質の意味。

 

 

タンパク質は3大栄養素の一つで

体を構成する大切な働きがあります。

 

 

たとえば、

 

 

筋肉・皮膚・爪・髪の毛・臓器・免疫物質(ホルモンの分泌)など

 

 

とても重要な役割をしています。

 

 

健康で美しく過ごす為に体に必要なタンパク質。

 

 

プロテインは良いところを抽出したサプリメントです。

 

 

今ではいろんな味のプロテインも発売されていて、とても美味しくなってます。

 

 

タンパク質不足を感じる方は、上手くプロテインを利用し効率よく摂取すると良いですよ。

 

 

自分はお昼に必ず1杯飲むようにしています😋