必勝法

こんにちは😄

 

定期的にカラダに関する情報をお届けしております。

脇田屋ピラティスです☺️

 

 

今日は「必勝法」について。

 

 

いろんな本やTVまたはSNS上では様々なジャンル(お金儲けや恋愛など)で「必勝法」について書かれていますね。

 

 

人は(特に僕は)近道したいので、その情報を知りたいし、マネしたいから飛びつきます。

 

 

けど______

 

結局のところ、地道にコツコツやってきた人が勝って(成功)いるわけで、

 

誰もが思い描く理想の「必勝法」なんて存在しないことに気づきました。

 

 

 

医療の分野では、

 

禁忌動作や姿勢など病気に応じて絶対にやってはいけない事が幾つかあります。

 

コレをやるとめちゃくちゃ怒られます。

 

だけど、

 

これをやれば「すぐに良くなります」というものは存在しません。

 

 

また、ダイエットも同じで、「〇〇するだけですぐに痩せれる!」というのを見かけますが、そんなものは存在しません。

 

 

「必勝法」を探すのではなく、その人に合ったやり方で、コツコツ続けていくことが大事なんですね。

 

 

そして、最も重要なことは「自分で考え、失敗し、そこから学び、次にチャレンジしていく」事の繰り返しなんじゃないかと思います。

 

 

僕も日々、チャレンジ中です。