原因と結果

こんにちは😄

 

定期的にカラダに関する情報をお届けしております。

脇田屋ピラティスです☺️

 

 

僕は、中学生くらいのときからずーーっと腰痛に悩まされていました。

 

 

接骨院、鍼灸院、整形外科、マッサージetc

 

 

 

いろいろ通ってみたのですが、特に改善することなく、そのまま時が過ぎ、、、

 

 

32歳でとうとうヘルニアに、、、

 

 

 

 

それから自分の体の事が知りたくて、

 

理学療法士の道へ挑み、

 

勉強していく中で、やっと原因を突き止めることができたんです!!

 

 

 

それは______

 

 

日々の「姿勢」でした。

 

 

 

 

ものごとには必ず「原因」と「結果」があります。

 

 

 

昔の自分はいつも「結果」しか見ていませんでした。

 

 

 

「結果」に対してアプローチするのではなく、

 

 

「原因」を探ってアプローチをすることで「結果」は変わりますよね。

 

 

 

自分で「原因」がみれない時は素直に周りの意見を聞くのも大切だと思います☺️